なろうランキング

日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」からランキング形式で作品を紹介いたします。

危ない作品

さて、それではいってみましょう今回のテーマは、『危ない作品』です。

関係ないですけど、今日はエイプリルフールです。

そう、エイプリルフールなのです。

 

では早速。

 

第1位

小説家になろう ランキング上位にいくための、不正なポイント稼ぎについて

作者名 森永ピノ子

あらすじ

はじめに、皆さんに伝えておきます。

 これから私が書くことは、真面目にこのサイトでランキング上位を目指し、
 いずれはプロデビューを目指している方……
 自分の作品を評価してほしくて、日頃から切磋琢磨している方の夢を、
 粉々に壊してしまうお話かもしれません。

 それがきつい方は、どうか何も言わずブラウザを閉じてください。

 

内容はなるほど、と本当に? が半々、今まで読んでいたあの作品やこの作品が不正の上にランキング入りしていたのではないかという焦り。そしてこの話が作り話ではなく現実で起きているというスリリング。

 多くの人に読んで欲しいエッセイです。

 

第2位の前に小話

不正ポイントをしている作品の探し方

※今見ている作品が楽しくなくなる可能性があります。また真偽は闇の中、鵜呑みにしないように。

投稿初日のPV数を解析する。初日のPV数は作品のクオリティに関係なく一桁から、多くて二桁後半。初日から四桁以上見られている作品は不正を疑ったほうが良い。

(当然だがすでにプロである作家さんや、有名人が書いたもの、前作が大人気だった場合は除く)

簡単なやり方

小説検索→文字数5000(数は少なめならなんでもいい)→検索→表示順を日間ポイント

特定の作品を狙い撃ちしたい場合は、検索範囲指定の初回掲載日(年月日)を設定するとよし。

これで理由は定かではないが、投稿初日からいきりなりランキングにのった作品を調べることができます。

ランキングを見ている方はお気づきだと思うのですが、一度乗ると作品のクオリティに関わらず、しばらくはランキングから落ちないんですよね。

逆にランキングに乗れなかった作品は面白くてもなかなか評価されることはない、書籍化が決まってからようやくランキング入りしたり。この辺は難しいものです。

 

そんな訳で

第2位

『婚約者の(自主規制により以下省略)』

作者名同じく省略。

はい、上記の方法で調べたところ黒だろうという作品がありました。しかしこれは氷山の一角。上記の方法で今回1位だったのがこの作品であり、中にはアクセス数が100以下で評価者が19人ついて日間ポイント188ptという露骨なのもありました。友達が多いのかもしれません(それも不正ではありますが)この作品の場合は投稿初日から2000人を超えるアクセス。いやーたまげたなぁ。

今後人気作に成長するかもしれません。

 

第3位

Sorceress Enchanter XXX. ~異世界に来たJKは妄想を拗らせた玩具を作る~ For ADULT TOY STORY

作者名 綾瀬アヤト

あらすじ

~アダルトコーナーに入ったらもう異世界! しかも覚えた魔法がエチーな玩具しか創れない!?~

現役JK近藤睦月(こんどうむつき)18歳。学業優秀、容姿端麗、胸の発育だけが少々気になってる。
一見真面目な彼女だが、実は誰にも言えない秘密を持っていた……それは異常なまでの【大人向け玩具】への執着。

18歳の誕生日を迎え意気揚々とアダルトコーナーへ入る(コラッ!)と、その先に広がるは異世界だった。
引き返したくても入り口は消えてる――戻る方法はどうも『魔法』が鍵とか?
魔法は異世界人しか使えないので、先人の魔法使いから手ほどきを受け『ソーサレス・エンチャンター』となる。

魔法の使い方は辱しい呪文《SE●》と唱え、対象にキスをする事。
するとあら不思議【大人向け玩具】が創れるじゃないですか!
睦月は魔法を使って玩具を量産しながら現実世界の帰還を目指す。

――本当にこんな魔法で還れるか解らないケド、とにかくアダルトでトイなストーリーが開幕ッッ!


★3-4月は本作を少し全面改稿します(読み易くするだけなので内容に変更なしです)

 

はい、闇の深すぎる話はお終いにして、3位から通常営業です。この作品の何が危ないかと申しますとR15ついてないんですよね。

R15つけなくてもここまで書ける。いやアウト? セーフ? いつかBANされるかもしれないというドキドキの作品です。

内容もいいです。感想欄を見る限り人気の作者さんみたいですね。

 

第4位

ムジナの子

作者名 地底人のカメ

あらすじ

 マモルとヒロキは幼稚園からの幼なじみだった。

しかし、冒頭でヒロキはマモルによって殺されてしまう・・。
一体何処で二人は変わってしまったのか。
これはヒロキがマモルに出逢い、殺されるまでの全記憶だ。

この小説は、『upppi』にも記載されており、一部加筆と修正が加えられています。

 

ノクターンになります。

あらすじでわかるように作風はシリアスを超えて虚無。ダークとかじゃない。ただただ暗い話でした。

会話が多いので若い方にも読みやすいかもしれません。

(個人的にはこっちがむしろ全年齢でいい気がしてます)

 

第5位

ロリコン村の転生英雄~少女化した魔物達の最強ハーレムで世界救済~

作者名 青空顎門

あらすじ

人の願望や衝動が世界に少しだけ影響を与え、魔法と魔物が存在する異世界アントロゴス。魔物は人の欲動の影響によって少女の形へと変化し、人々はそれを少女化魔物(ロリータ)と呼んだ。その少女化魔物と契約して力を得る少女化魔物征服者(ロリータコンカラー略してロリコン)を多く輩出する村に転生し、イサクと名づけられた主人公。彼は世界の危機に転生者が現れて人々を救う伝説と、実際におおよそ百年周期で転生者が現れて人々を救ってきた事実を知る。前回の転生者が世界を救ってから百年。ほぼ間違いなく、世界の危機に立ち向かわなければならなくなる運命を前に、イサクは少女化魔物征服者(ロリコン)として力をつけていく決意をするのだった。
【少女化魔物は固有技を使う時のみモン娘のようになりますが、通常時は人間とほぼ同じ姿です】
カクヨム様、アルファポリス様、ノベルアップ+様、ノベルバ様、MAGNET MACROLINK様にも掲載しております。

 

はいアウトー! ってな感じのあらすじです。作者様の性癖が滲み出ております。

『なろう作者ロリコンで逮捕』という見出しが新聞にのったら恐らくこの方です。

内容は意外にも(失礼)ちゃんとした異世界ものであり、一風変わった異世界物が読みたい人におすすめです。なお、重度のロリコンは病気ですので病院に行って下さい。

 

第6位

ぶべちょぶぶらちょ

作者名 生明死暗

あらすじ

主人公――那谷屋海人(なたにやかいと)の日常に突然変異が起きた。いつものようにバイトが終わって帰宅すると、「ぶぶぶぶぶべべぶぶぶべべべべぶぶぶぶぶ」と不気味な鳴き声をする謎の妖怪が現れたのだ。「なんなんだよ、おまえは!?」と叫ぶ海人に対して、そいつはぶべちょぶぶらちょと答えた。その不気味な妖怪は追い出しても追い出しても、いつのまにか家に戻ってくる。発狂しそうになる主人公だが、ある日、同じゼミの美斉津理香(みさいずりか)も、ぶべちょぶぶらちょが家に住み着いて困っていることを知る。二人はぶべちょぶぶらちょの謎をいっしょに探り出すが――

この作品はカクヨムにも投稿しています。

 

はいきました、面白いのに評価ゼロの作品。こういう作品をとりあげてこそのスコッパーです。まずタイトルがいいですよね「ぶべちょぶぶらちょ」「ぶべちょぶぶらちょ」

ぶべちょぶぶらちょ」

声に出していいたい日本語って感じです。小学生男子とか大好きな語感だと思います。

内容は世にも奇妙な物語っぽい感じです。ジャンルはホラーではありますが怖くないです。むしろちょっと可愛くて、微笑ましくて、最後はちょっと切ない。短めなのでサクっと読めます。隠れた名作。

むしろホントに世にも奇妙なとかで映像化してほしい、いや無理かだって、ぶべちょだもんな。そっかー。そぶちょべべぶぶちょ。

 

 

今回はこんなもんですかね。

次回の更新は未定です。取り扱ってほしいテーマも募集します。

ではまたー。